LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

コロナワクチン2回目接種の完了とここ最近のコロナ事情について

先週コロナワクチンの2回目を接種してきました。

いやー、1回目は特に副反応出なかった人もパタパタと倒れていったのでかなーり不安だったのですが、

私も案の定翌日38度の熱が出まして

 あまり体調崩しても熱が上がらない人なんですが

逆に言うとだから38度で済んだのかもしれん

あと、10年ぶりとか言ったけど、5年前の新婚旅行から帰ってきた後原因不明の高熱で2日くらいうなされてたわ

 

38度の熱もそうだけど、倦怠感とインフルエンザのような節々の痛みがすげーつらかったですね。節々の中に腰も含まれていて、腰痛が悪化したかと思いましたもん。

 

ほんと辛かった。ただまぁこれで2週間すればコロナに対する態勢が幾分か付くと思えば、我慢できる。

あとは、この抗体の効力がいつまで持つか・・・

 

治験が終わっていないことを理由にワクチンは危険だと喧伝する輩もいますが

基本的には無知が誤読しているか、誤りだとわかったうえで自分の思想の為に情報を歪曲して使用している大罪人かの2択です。

治験が終わらないと承認できないというのがまず間違い

あるいは、承認に必要な知見の過程であれば終わっている。

という言い方のほうがわかりやすいと思いうます

www.fizz-di.jp

 

今やっている治験はこの抗体がいつまで効力を発揮するか、ですからね

半年なのか、1年なのか

半年はやめてほしいですねぇ。

年に2回、計4回も注射打って打つたびに体調崩してたらたまったもんじゃない・・・

   

さて、ここ最近コロナウイルスに関する話題は、オリンピックも絡めいろいろあったなと思います。

正直、ふざけてんな・・・って思うことばっかりで、

 

例えば

 

レース系の競技で感染するなとアナウンスしたにもかかわらずロードサイドに人だかりが、なんてニュースもありました。

正直さ、見て応援したいなんてこの状況下では自分本位のエゴでしかないんだよね。

 

スポーツ選手を応援したいのであれば、家で応援すべきというのはみんな言っているわけで、それでも現地に行く人間は

「ここで問題が起きて感染爆発が止められず、これから始まるパラリンピックが危険だとして中止するかもしれない」

という認識が全くすっぽり抜け落ちているんだよね。

本当にスポーツマンを応援したいのであれば、彼らの活躍の場を奪うような行為であるという意識を持たないといけないし、

その程度のことも考えられないのであれば、結局本心としては応援したいのではなく、レアな経験をしたいという自分本位の迷惑な存在でしかない

 

結局さ、オリンピックが危険って言われているのも、もちろんオリンピック関係者もそれなりにルールを犯して批判されているけれども

こういったオリンピアンの努力を踏みにじるオーディエンスの存在もあるでしょう。

正直こういった人間のほうが文句言ってそう、っていうのはラッドウィンプスのせいだろうな・・・

 

www.nikkan-gendai.com

RADの件は完全にメディア沈黙しましたねー・・・

なんか記事見る気もしなかったけど菅田将暉との美談みたいなニュースで頑張ってこのニュースを押し流そうとしているように見える。

こんなもんよな。正直誕生日クラスター起こしてしまえばよかったのにと思うけど

毎日1万人感染しているって言っても

1万/1億だからなぁ・・・

経済をマヒさせるには十分な感染者数だけど、こういうところでピンポイントで発生するには少ない確率なんだろうな・・・

 

んで、百貨店でも考えうる最悪の事態が起きていたりして

 

正直最初の非常事態宣言のときに百貨店が軒並み営業中止したのはやりすぎだったんじゃないか?って思ってたんだけどさ(あれは自粛だったんだったかな)

こういうことされちゃうと、

「あー、隠ぺい体質なんだな。こういうことを防ぐために営業中止したんだろうな」

って思っちゃうよね。RADの件といい、こう、自分で自分の首を絞めているくせに、

自分が悪いって思いたくなくて殴り返されない相手を殴っているような風にしか見えなくて正直醜悪

たぶんRADの曲はもう聞かないかな・・・