LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

zinryuさんの藍染コードバンローファーを譲って頂けることになりました

自分なりに色々チャレンジしていることのひとつに革の藍染がありまして

記事にはしていませんが、クラウドファンディングで購入したヌメ革ベルトとヌメ革のスマホケースを藍染液にぶちこんだのが私のレザークラフトの始まりで、

メルカリで買ったライトブラウンのコードバンを藍染めして時計のベルトに仕立てたり

 

belphegor729.hatenablog.com

 

筆でムラ感をつけて藍染めしたものをレザーアワードに出展したり。

belphegor729.hatenablog.com

 

今は自分の定番の型紙を作ることを優先していますが、落ちついたらまた藍染を再開する予定です。

 

で、何で革を藍で染めてみようかと思ったのかと言うと、

そもそも藍染革にはまっていた時期があって

こちらの製品をいくつか購入していたときに

zinryuさんのnoteを拝見したからです。

(Twitterで呟いたのを見たのが先かも?)

 

 

そんで、zinryuさん経由でtree2fourさんを知り、ずぶずぶとレザクラ沼に浸かっていくのですが

そんな私にとってのアイコンのような藍染コードバンを使ったローファーをプレゼントするとのことで、

 

 

秒でリツイート!

前から格好いいと思っていたんです!

ライニングもコードバン!

ブロセントと宮城興業の靴にコードバンのインソールをいれているのですが、これきっかけです

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

と憧れつつも、そうそう、当たることもないよなぁ

なってったって、アンドレザーさん主催のレザーフェス二年連続当たり無しだもんなぁ

と思っていたのですが

 

なんと!

zinryuさんから!

藍染コードバンの当選のごれんらくががが!

がが!

 

当選??

しかも藍染コードバンの方???

 

伝わるでしょうか?

この嬉しさ。

憧れのマテリアルを頂くことができる。

 

こんなに嬉しいことはない…

 



f:id:belphegor729:20200106231044j:image

 

届くのがとても楽しみ😌

正直自作の藍染コードバンはあまりうまくいったとは思ってなくて、かさついてたり少し固くなっている感じもあったので、

オールソールをお願いするところはなんとなく決めてますが、その前に私にとって″きっかけ″の藍染コードバンをじっくり見て、次の藍染にいかしたいと思います。

もし私の手元にくることに意味があるとしたらそこだと思うんですよね。

 

コードバンも仕入れないとなぁ

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村