LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

ダイワスカーレット マイル逃げ育成 【#ウマ娘】

サイレンススズカが勝てない・・・

スズカさんのスキルが、何もしなくても勝てるレースのダメ押し、っていう印象なんですよね。

対戦で相手にもスズカさんがいると、早いスズカさんが勝つ!

か、逃げ同士でつぶしあって共倒れ

勝てなくてもレアスキルが発動すれば評価点がグンと上がるのですが…

 

で、最近スズカさん逃げスカーレットにぼっこぼこにされることが目立ってきたので

こん畜生、俺もスカーレットさん育ててやる!ということで頑張ってみました

 

 

 

ダイワスカーレットのステータス

 

f:id:belphegor729:20210430114017p:plain

 

距離適性はマイルから長距離までと幅広いレンジ

脚質適性は逃げ・先行と前に出るタイプのウマ娘

固有スキル的にもあえて差しにする必要はないですね。

成長率はスピード+10、根性+20

正直逃げ育成だと根性+20は死んでるかなぁといった感じ

 

 サポートカードデッキ

 スピードカードはいつものやつをベースにいじってています。がちがちの課金デッキでスマヌ。

差しだったらスイープトウショウがエイシンフラッシュに代わるくらいですね。

f:id:belphegor729:20210430114328p:plain

 

セイウンスカイは金特が逃げなので入れています

f:id:belphegor729:20210430114754p:plain

別にマイルなのでスタミナもそこまで必要ないんですよね。

ということで、2枚ともスキル目的で入れている感じ。

スパクリが1凸になったのでフレンドに仮りない選択肢が取れるようになったの本当にありがたい。ありがとうサイゲームズ

 

 

で、今回の肝はフレンドにツインターボ師匠を借りてきました。

練習性能が高いらしいというのもさることながら、

3回のイベントすべてに成功判定がある上にすべて乗り越えても確定ではないという

運営何考えているの?馬鹿なの?っていうくらい取得ハードルの高い

先手必勝狙い(こんなにハードルが高いなら強いに違いない・・・)

f:id:belphegor729:20210430115108p:plain

それ以外にもらえるスキルもほぼ逃げなので、ターボ師匠は本当に逃げ馬の鏡やで

 

育成方針

 

f:id:belphegor729:20210430114228p:plain

因子で長距離をAにしています。

ここでは見えないですが、ほかの赤因子も逃げ、芝、マイルがあり、このどれかが上がってくれればかなりうれしい感じ。

ここでミスったのが、

「逃げだしー、まぁパワーいらんかな」

と思ってスタミナにめっちゃ降ってしまったのですが、

パワー63か、スタ21・パワ42にすべきだった。

ちょっとバランスが悪すぎでした

 

出走レース一覧 

 スキルたくさん取りたいので出走レース数も多め

折角なので、トリプルティアラ・春古馬・秋古馬を贅沢に狙っちゃう感じです。

    出走レース 必須 任意
12 前半      
12 後半 ホープフルS(7000)   ホープフルS(7000)
1 前半      
1 後半      
2 前半      
2 後半      
3 前半      
3 後半 G2チューリップ賞 G2チューリップ賞  
4 前半 桜花賞(10500) 桜花賞(10500)  
4 後半      
5 前半 オークス(11000) オークス(11000)  
5 後半      
6 前半      
6 後半      
7 前半      
7 後半      
8 前半      
8 後半      
9 前半      
9 後半      
10 前半      
10 後半 秋華賞(10000) 秋華賞(10000)  
11 前半 エリザベス女王杯(10500) エリザベス女王杯(10500)  
11 後半      
12 前半      
12 後半 有馬記念(30000)   有馬記念(30000)
1 前半      
1 後半      
2 前半      
2 後半      
3 前半      
3 後半 大阪杯(13500) 大阪杯(13500)  
4 前半      
4 後半 天皇賞(春)(15000)   天皇賞(春)(15000)
5 前半      
5 後半      
6 前半      
6 後半 宝塚記念(15000)   宝塚記念(15000)
7 前半      
7 後半      
8 前半      
8 後半      
9 前半      
9 後半      
10 前半      
10 後半 天皇賞(秋)(15000) 天皇賞(秋)(15000)  
11 前半      
11 後半 ジャパンC(30000)   ジャパンC(30000)
12 前半      
12 後半 有馬記念(30000) 有馬記念(30000)  
  17 8 5

 

育成結果

 ちょっといろいろと画像をとり忘れました💦

f:id:belphegor729:20210430120911p:plain

まさかのメイクデビュー戦に敗北し愕然としましたが、

1回練習に失敗したもんと気を取り直し続けたところ桜花賞も4着と目の前が真っ暗に

さらに気を取り直して(トリプルティアラをあきらめて)

育成目標をオークスからダービーに変更

ここからは無敗で

いい感じの結果に落ち着きました。

まぁスタミナ調整失敗して宝塚記念回避したり

間違えてジャパンカップ行きそびれて春秋古馬3冠両方とも取り逃がしましたが

軽い気持ちで出走した天皇賞春まさかの1位取れたのになぁ

何よりも先手必勝を獲得できたのがうれしい。

脱出術は手に入らなかったけど。

スイープトウショウデバフ何もくれなかったけど。

いいんだ、ターボ師匠がスキル全部吐き出してくれたから。

で、育成方針で話した後悔がわかるでしょうか。

正直スタミナここまでいらんかったし、パワーもイランとは言え、Bには仕上げたかったorz

 

ちょっと賢さも低いのが気になりますね・・・

特化デッキの悪いところがちょっと出てしまったなー

ただまぁ一度使ってみましたが、金特スキルが多いのがかなり効いていてなかなかの高得点をたたき出しています。

ちなみに自前のグラスちゃんに差されましたw

f:id:belphegor729:20210430121906p:plain

最後に

 ということでダイワスカーレットさんの育成でした

いまいち逃げな印象なかったけど、スキルの条件も割と緩いし強いな

サムネ用にキャプチャ取ったらめっちゃ可愛い顔をチェキできたw

f:id:belphegor729:20210430121658p:plain

ウマ娘3Dのクオリティ高いなぁ

 

 

※フレンド常に募集中です!

【ID】620159216

【サポカ】完凸マチカネフクキタル

【ウマ娘】タマモクロス

青因子9:STA6POW3(自) 

赤因子 差し2 長距離2 長距離2

レース因子 クライマックスシナリオ2、URA1、アオハル杯2他多数

スキル因子:(自)良バ場、コーナー巧者、コーナー回復、直線巧者、直線回復、先行けん制

フレンド登録是非!

 

関連リンク

スキル関連

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

育成シナリオ関連

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

統計関係

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

そのほか

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com