LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

パリピ孔明みて改めて「気分上々」は良い曲だなと思った話

今期もそれなりに面白いアニメが多くてホクホク

 

belphegor729.hatenablog.com

前回の視聴予定リストから

順当にSPY×FAMILY

パリピ孔明

恋は世界征服の後で

を楽しんでます

古見さん、式守さん、阿波連さんの日常系はちょっと脱落ぎみ

特に式守さんは単調すぎるかなぁ・・・なんか気持ちがのらないんだよなぁ・・・

まちカドまぞくと処刑少女の生きる道は見たら面白いんだろうなぁと思いつつも何となくためてしまって

勇者辞めますも1話のテンポがどうもあわずに貯まってしまってます

2話以降見てみたら面白いんかなぁ

 

で、今回のネタはパリピ孔明

 

 

やたらヌルヌル動くOPも良いんですが

30代としてはドンピシャ世代のED

気分上々ですよね


www.youtube.com

 

主人公の映子が歌っているという”てい”で

若々しさあふれる歌い声で高らかに歌っていて凄く気分が上がるのですが

 

一緒にEDを聞いていた奥さんと

「でもやっぱりオリジナルが良いよね」

という話になりまして


www.youtube.com

 

フレッシュではあるんだけど、やっぱり借りてきた曲を歌っている感じが強い気がします

 

が、なんというか、きっとそこも含めてデザインされたカバーなんかなぁと思ったり

 

パリピ孔明が映子がスターダムを駆け上がっていく成長物語でありつつ

ただ現時点ではまだ磨かれていない原石なわけで

 

テクニックよりもフレッシュさを前面に押し出した歌い方だと思うんですよね

 

カバーって、オリジナルよりもうまく歌ってやる、っていう怪気炎が見えて

から回っているようなものも散見されてげんなりすることもあったりするんですが

 

これはオリジナルに対するリスペクトを感じるんですよ

 

なんで、どちらがいいかと言われるとオリジナルだけど、

カバーはカバーでフレッシュでいいよね

と思ったり

 

とりあえずアニメも凄く出来が良くて

何よりも映子ちゃんがしっかり可愛いのがいいですね

そこが一番大事

 

どこまでやるんだろうなぁ

OPの終盤で出てくるユニットの話までじゃろうか

 

結構2期も狙えるネタでクオリティもしっかり維持されていると思うので

ぜひぜひこのまましっかりと感想してほしいところ

若干原作が終わりそうな気配を漂わせているのが不穏なんだよなぁ・・・