LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

この漫画レズしかいねぇ・・・【ムルシエラゴ】

紅守 黒湖(こうもりくろこ)は大量殺人を実行した凶悪犯罪者だが

死刑を延期する代わりに政府に代わり凶悪犯罪者を処刑する「国選処刑人」となり

警察では手に負えない犯罪者をサクリファイスしていくお話

 

黒ずくめでひょろっとした高身長

政府の元敵対者が枷をはめられ政府の犬に

享楽的な性格でそんな状況でも自身の快楽のために行動する

 

という感じが、ヘルシングのアーカードをほうふつとさせ

 

ヘルシングの影響下にあることは間違いない作品だと思います

いいよね、ヘルシング

ヘルシングが好きな人は本作もかなり刺さると思う

そろそろドリフターズ話を進めてもらえませんかね

で、アーカードは純粋に戦闘を楽しむことに愉悦を感じていましたが

本作の主人公、コウモリはそれ+同性食いを生業としていて、結構ゴリゴリのレズ描写が入ってきます

間違いなく売りの一つですね

事件の先で、レズであろうとノンケであろうとかまわず手を出し

シスターからはたまた事件の被害者の奥さんにまで手を出す

 

彼女に話が回る時点でかなりグロい事件のオンパレードになるのですが

彼女のカラっとしたレズ描写でそこらへんがマイルドになって読みやすくなっているのは間違いない

そもそも1話時点で2人も”カノジョ”がいて濃厚なプレイで始まるっていうのがもうね

良いよね

また、レズ描写の濃さだけが本作の魅力ではなく

1つ1つのストーリーがかなり骨太で、さらに1つの話の引きがしっかりと次の話、先の話につながっていく。過去のキャラクターがしっかりと先のストーリーで活躍していくので、そういった点でも読みごたえがありますね

 

現在20巻(ヘルシングの倍!)まで出ていますが

パートナーの一人屠桜 ひな子、そしてコウモリ自身の出自について

ほとんど開示がないんですよね

語るべき話はまだまだあるので

結構長くお付き合いができそうです