LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

Let Life Loose

今週のお題「わたしの好きな歌」

今週のお題でもう1つ

私のブログのタイトルである「Let Life Loose」
は Daishi Dance さんの曲から拝借しました。

 

 

Daishi Danceさんのことはあまり詳しく存じているわけではないのですが
北海道出身のミュージシャンで、現在は世界で活躍されているそうです。

この曲と出会ったのはまぁ普通にYOUTUBEで
音楽を流しっぱなしにしていた時にたまたまかかったのですが

メロディアスな曲調と、ボーカルの優しい声でしっとりと歌い上げていてうっとりしてしまいます。

歌も素晴らしいのですが、

Let Life Looseという言葉も素敵だなと思いまして

Let Loose~ で、~から自由になるという意味だそうです
なので、もしかしたらLet Loose Lifeが正しい語順なのかもしれないですが、歌詞の内容から想像すると、
「人生のしがらみから自由になりなよ」
とかそういった意味になるのかなと
 
だいぶしがらんだ人生を送っている自覚はあるし
これから子供も大きくなり、抱えるものも大きくなり
増えていく人間関係でぎしぎしと身も心も軋むことが多々あるんだろうなとは思うのだけれど、

どこかそういったものから解放される時間が必要ですし、
それがブログを書いている時間になればいいなというのがタイトルを拝借した理由です。

 

 

 

the P.I.A.N.O. set 【スペシャル・エディション盤】

the P.I.A.N.O. set 【スペシャル・エディション盤】