LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

オタク好みのギミックモリモリのバック【かわるビジネスリュック】

お題「#買って良かった2020

テレワークと出勤を繰り返している関係で、そこそこ容量のある鞄が必要なんですが

今使っているビジネスバッグがこんな感じの普通の革製のトートバッグで

 

 

ストラップもあるから肩掛けもできるのだけれど、腰痛もちで整体に通っている身としては、こういったバッグは不調のものとになるので、いい感じのリュックがないかなぁと調べていたんですね。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ネットを徘徊していたところ、いい感じのリュックを見つけたので思い切って購入してみました。

 

 

それがこちら、かわるビジネスリュック

 


 

 

 本当は現物を見てから買いたかったのですが、持っている人から使用感もちょっと聞くこともできたのと、楽天のポイントが1万ポイントあったのもあって、思い切って購入です。

最近残業頑張ったしなー

 

届いたのがこちら、割とシンプルな見た目ですが、ポケットがいろいろあってなかなか面白い


f:id:belphegor729:20201228094755j:image

 

 メインの収納は背面からのアプローチになります


f:id:belphegor729:20201228094739j:image

 

がばっと開き、大容量の収納スペースが出てきます。


f:id:belphegor729:20201228095050j:image

 上が空くようなタイプのリュックと比べてものが取り出しやすくてよいですね。

 

[コールマン] WALKER ウォーカー33 ブラック

[コールマン] WALKER ウォーカー33 ブラック

  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

上部には別途収納スペースを作ることができます。

ぼこん、っと

f:id:belphegor729:20201228095058j:image

横から出し入れする感じですね

頻繁に出し入れする物はこちらに収納する感じになります。

 

 f:id:belphegor729:20201228095109j:image

 

 

商品名の”かわる”は、リュックからビジネスバッグに変えられる

という意味だそうで、リュックの側面に持ち手があります。

f:id:belphegor729:20201228095013j:image

 

普段はこんな感じでバンドで固定しています


f:id:belphegor729:20201228094936j:image

 

その場合は肩掛けをこんな風に固定するみたいですが

正直なかなかに不格好

肩掛けはメインのスペースに収納できるようにしてもよかったんじゃないかなぁと思ったり

本当にエマージェンシーな時にしか使わないだろうし、そういう場合はそういったかばんを別途持ってくるかなぁ。

f:id:belphegor729:20201228095201j:image

 

他にも収納箇所がたくさんあり、痒い所に手が届く漢字がとても良いです
f:id:belphegor729:20201228095130j:image

 

 


f:id:belphegor729:20201228095139j:image

 

 


f:id:belphegor729:20201228095148j:image

 

パソコンもサブの収納スペースに余裕で入るんですよね。

 


f:id:belphegor729:20201228095220j:image

 

まぁ、来年から仕事の内容が変わってパソコンを頻繁に持ち帰ったりはしなくなりそうなんで、完全にオーバースペックなんですよね・・・

 

実家に行ったりするのには使えそうだし(これもコロナでかなり頻度が下がっているのですが)

何よりやっぱりリュックは体への負担が少ないのでなんやかんや使っていくことにはなるのかなと思うんですけどね。

でもそれならミニの方がよかったかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村