LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

ディスガイアRPG新イベントは変更点が多そうです

f:id:belphegor729:20200403081539j:plain

大反省会が終わり、新イベントが開始されましたね 最近は花見にネガティブなイメージが着くような事件が多くてやですね どちらの件も個人的には指して問題があるようには思えないですが

f:id:belphegor729:20200403082823j:plain

前回イベントは限定キャラどころかレアキャラが全くゲットできず絶望しておりましたが、今回はなんとかピュアシシリーちゃんをゲットしました。

f:id:belphegor729:20200403082831j:plain 可愛い 実は習得魔ビリティーと魔法の一覧を見れるのさっき初めて知ったのですが シシリーちゃん強い。 低コスト全体技があるのももちろん良いのですが、サブ魔ビリティーが極悪で 魔法使いパーチーを組むなら魔改造一回くらいはしておくと幸せになれそうですね

f:id:belphegor729:20200403083425j:plain

5凸まですると全体攻撃の回転が早まって更に幸せになれそうです😊

f:id:belphegor729:20200403083652j:plain

習得魔法は全て補助回復系なので攻撃は固有技に頼る形となりそうですね。

まぁ、サブ魔ビリティーのお陰で杖にマナを極ふりできるのはありがたいです

f:id:belphegor729:20200403082838j:plain

さて新イベント、かなりてこ入れがあったなぁという印象。 まず気になるのはエクストララージの消費スタミナが20から30に増加したこと。 それにともない敵構成にも変化しています 獲得イベントポイントも1.5倍になっていて、その点での不利がないのは良いですが 構成の変更で2ステージ目にもおボーナスキャラが配置されるものの

f:id:belphegor729:20200403084446j:plain

ラストステージのボーナスが3→2と減少

f:id:belphegor729:20200403084514j:plain 特にプリニーそのものがボーナスの☆1ステージは、平時での期待獲得数は、増えるもののボーナス時のメリットが薄くなりました。 まぁもともと泥率低いしなぁ まぁボーナス気にせず回せると考えれば良いのかな?一応平時の期待獲得数は前回までと比べて倍だしな あとは、これは前回からですが、初回ボーナスが500%に戻りました。これはありがたい

f:id:belphegor729:20200403085719j:plain

また、イベント前に配布キャラも一体プレゼント イベントポイントでの交換数が変わらないので、最大で5凸まで出来るようになってます

f:id:belphegor729:20200403085205j:plain

サブ魔ビリティーで技の回転数あげられるのは良いけれど固有技や魔法があまり攻撃的ではないので個人的には使い勝手はいまいち。 せめてデバフがあればなぁといった感じですね 最後は議会でイベントポイント獲得量アップを提案できるようになったことでしょうか

f:id:belphegor729:20200403085500j:plain

キャンペーンだから議会PT半額なのか キャンペーンだから議会で提案できるのかが気になるところですが 流石に通常時は現れない議題だし、ノンキャンペーンで100はそれ以外の議題を提出できなくなるので流石に後者だと思いたい