LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

トレセン学園特別名トレーナーへの道!

 

フジキセキちゃんお迎えやったー!


f:id:belphegor729:20210712163644j:image

キャンサー杯に向けて育成しないと

レースプランナー覚えるのありがたいけど、イベスぺ突っ込んで食いしん坊で十分っちゃ十分なんだよなぁ
f:id:belphegor729:20210712163653j:image

 

さて、今日から始まった期間限定ミッション

 

トレセン学園特別 名トレーナーへの道

 

 

ミッション 報酬 個数
スキル獲得系
弧線のプロフェッサー マニー 20000
全身全霊 マニー 20000
好転一足 マニー 20000
曲線のソムリエ マニー 20000
コンセントレーション SP 10000
ハヤテ一文字 SP 10000
円弧のマエストロ パフェ 5
一陣の風 タフネス30 3
評価点系
10万点 マニー 20000
15万点 SP 10000
20万点 SP 10000
30万点 マニー 20000
スキル獲得系
8個 SP 10000
10個 SP 10000
12個 SP 10000
距離適性系
短距離 SP 10000
マイル SP 10000
中距離 内枠 5
長距離 マニー 20000
レース出走系
10回 テルテル坊主 5
13回 SP 10000
18回 マニー 20000
二つ名系
G1 ハンター マニー 20000
秋シニア三冠ウマ娘 マニー 20000
オールラウンダー マニー 20000
スピードクィーン マニー 20000
春シニア三冠ウマ娘 SP 10000
天皇賞春秋連覇 SP 10000
トリプルティアラ SP 10000
グランプリ2世 外枠 5
ダート巧者 人参ゼリーミニ 5
努力の天才 人参ゼリーミニ 5
G1レース勝利系
50回 マニー 20000
100回 SP 10000
150回 タフネス30 3
200回 マニー 20000
ミッションクリア系
10個 ジュエル 150
20個 ジュエル 150
30個 星2以上確定チケット 1
全部 星3以上確定チケット 1

 

マニー合計28万

SP合計13万

とかなり破格のイベントになっています。

が、結構ミッション面倒くさいですね。

とりあえずの関門は金特スキル取得系と、二つ名系なのかなと思います

ということでちょっと解説

 

 

 

金特スキル系

 

フレンドに出しているトレーナーさんの数的に

曲線のソムリエが特に鬼門な気がしています。

f:id:belphegor729:20210712155311p:plain

時点で一陣の風

まぁでも一陣の風もハードルはそこまででもないかな。SSRテイオー自体も強いのでデッキに組み込むこと自体は問題ないと思いますし。

他のはキタサン・クリークの金特だったり

会長がたまにくれたりでそこそこ行けると思うのよね。好転一速はSSRウォッカ自体が強いし

 

ただ、曲線のソムリエはスタミナSSRゴールドシップの金特で

f:id:belphegor729:20210712155124p:plain

フレンドからレンタルするにしてもちょっと探すのが大変。

配布ゴルシも来ちゃったし。あれTwitterとかで探すときにノイズになるんだよねー・・・

それに、ゴルシかなり追込特化のスキル構成で、スーパークリークを押しのけてまで入れるカードか?といわれると結構疑問

勿論1回の育成のためにSSRゴルシを持っているトレーナーを探すのもいいんだけど、個人的には、今後も見据えてオグリキャップの覚醒Lv5を開放するのもいいじゃないかなと思います。

f:id:belphegor729:20210712155428p:plain

勿論覚醒Lv1から5まで上げるのに47万マニー必要でかなーり重たいのですが

ゴルシウィークの時とかを利用してLv3まで上げてみた人は今回のミッションでも20万以上マニーがもらえるので、それでブーストしてLv5まで上げちゃうのも手かなと思ったり。

 

二つ名系

二つ名はまず条件がよくわからんよね

トリプルティアラは桜花賞・オークス・秋華賞

一番簡単なのはダイワスカーレットでダービーを選ばず、かつミスしないこと。

秋シニア春シニア・天皇賞春秋制覇当たりは楽勝

春シニアは隠しイベントも発生するトウカイテイオーとかでクリアするのもいいよね。

 

問題はそれ以外の二つ名

条件を一覧でまとめますので参考にしてもらえると嬉しいです。

 

二つ名 条件
G1 ハンター G17勝
グランプリ2世 有馬と宝塚を勝利したウマ娘から継承して
有馬と宝塚を勝利
ダート巧者 ダートレース10勝
努力の天才 パワーLv5
オールラウンダー 芝とダートでそれぞれ3勝
スピードクイーン スピードが1200以上

 

G1ハンターは余裕でしょう。

ダート巧者はハルウララを1人育成するのが一番近道っぽい

スピードクイーンは誰でもいいけどスピードだけ叩いても勝てるバクシンオーが一番楽かな

努力の天才はスピパワ編成がセオリーのマイル育成で意識するといいと思います。

面倒くさいのは

グランプリ2世とオールラウンダー

オールラウンダーが一番簡単なのはオグリキャップかエルコンドルパサーですかね。

エルはメイクデビュー戦がダートだったような気もするのでさらにハードルが低い気がする

私はいつもファル子を芝Aまで上げて育成しているので、そこまでやるとファル子が育成目標でもダートでたくさん走らされつつ皐月賞も出走するのでいいのですが

基本的には芝AダートBの子たちを転用する際に意識してダートも走らせるのがいいのかなと思います。

で、グランプリ2世

これは親を選ぶところから始めないといけないこともあるけど

まぁ夏合宿前の宝塚記念ってスルーしがちだから、育成目標に宝塚記念があって長距離適性があるウマ娘がいいのかな?と思います。(スズカは外れちゃいますねー)

 

具体的には

星3・メジロマックイーン・ライスシャワー・テイエムオペラオー・ビワハヤヒデ

星2・ゴールドシップ・グラスワンダー・エルコンドルパサー・マヤノトップガン

星1・メジロライアン・アグネスタキオン・ウイニングチケット・マチカネフクキタル・ナイスネイチャ

 

親もここに目星をつければ行けそうですね

 

 

※フレンド常に募集中です!

【ID】620159216

【サポカ】完凸マチカネフクキタル

【ウマ娘】タマモクロス

青因子9:STA6POW3(自) 

赤因子 差し2 長距離2 長距離2

レース因子 クライマックスシナリオ2、URA1、アオハル杯2他多数

スキル因子:(自)良バ場、コーナー巧者、コーナー回復、直線巧者、直線回復、先行けん制

フレンド登録是非!

 

関連リンク

スキル関連

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

育成シナリオ関連

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

統計関係

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

そのほか

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com