LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

ヤフオクで靴をかって失敗した話

 恥ずかしながら、ヤフオクのアカウント凍結されてるんで今はヤフオクやってないんですけどね。

なんか、不正利用で凍結?→パスワード変更→また不正利用の凍結

の鼬ごっこで心折れちゃって。

 

まぁヤフオク自体そこまで何度もお世話になったわけではないのですが

デッドストックという単語に心惹かれて落とした靴が1足ありまして

 

それがこちらの靴なんですが


f:id:belphegor729:20200206054815j:image

Connollyというアメリカのブランドで、今でも残ってはいるようですが靴は作っていないようですね。

 革はキッドスキンだと聞いていたのですが、いろいろ調べてみるとカンガルーレザー見たいです。

 

たぶんSuper8Shoesさんのサイトにあるこの靴の色違いかなぁと思うのですが

 

6アイレットの外羽根ですが凄くシュッとしてて

スタイリッシュなフォルムに一目ぼれしてしまったんですね。

外羽根ってどうしてもカジュアル寄りになると思うんですけど

カジュアルながらもドレッシーだなぁと思って

このサイドビューとかかっこよすぎません?


f:id:belphegor729:20200206054847j:image



踵もね、めっちゃキュートなんですよ 


f:id:belphegor729:20200206054901j:image

 

 


f:id:belphegor729:20200206054838j:image

 

靴底はヒドゥンチャネル

ちょっと装飾が入っていてかなりエレガントに仕上げてあると思うんです。


f:id:belphegor729:20200206054921j:image

 


f:id:belphegor729:20200206054931j:image

 

 でまぁ何が失敗したかって話ですが

一目ぼれした要因でもあるのですが

この子、ほっそいんですよ。

AA~Bwithですって


f:id:belphegor729:20200206054939j:image

【追記】AAウィズのBrownの意味だそうです 。ほっそ!

 

 

【更に追記】

コメントで指摘頂きました!

甲回りがBの踵がAAと言うことだそう

 

足突っ込んでみたんですけど当然無理で

これ無理したら靴壊れんなと思って、そっとしまっていたんですが

流石にこれ以上保管しておいてもなぁと思って

過去の恥をさらすついでに手放そうかと思います。

 

誰か引き取り手はいますかね😅

 

一応メルカリでも流してますが

値段は高めにしてるので直接やり取りならもっとお安く手放そうと思ってます

 

 

『connoly デッドストック(¥45,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m24213111367/

 

でもこの子ほんとにかっこいいと思ってて

いつかデザインからオーダーすることがあればこの子のリベンジをしたいかも

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村