LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

運動不足を食欲不振でバランスを取ってしまっている気がする

今週のお題「運動不足」

 

ということで、運動ですか

 

そもそもスポーツ全般が苦手なので運動とは縁遠く、やるとしてもせいぜいがウォーキングだったり、徒歩や、自転車で通勤をする程度のことしかしてこなかったんですよね。

 

前職の時は、いろいろあったのもあるのですが、自転車で90分ほどかけて通勤していたり、

転職してからも、前の住所の時は1時間かけて坂の上にある会社まで歩いたり

後は、奥さんが妊婦だった時に、夜のウォーキングに付き合ったり

そういった形で運動を何とかしていたんですが

 

今の部署に異動になってからは、通勤時間が大幅に増大してしまったのもありまともに運動時間が取れていないです

 

せいぜいが東京駅のJR京葉線ホームからメトロ丸の内線までの間を10分程度歩いているだけで、

それも行きだけ、帰りは丸の内線の改札からそのまま目の前の総武線まで一直線で向かって内房線直通君津行にそのまま滑り込むので運動という運動にすらならない。

 

それでも体系はさておき体重がキープできてるのは、完全に食が細くなってるからですね・・・

本当にご飯が食べられない。

1日1食の日もあったりして、自分でもまずいなぁとは思っているのですが

気の持ち様といわれればその通りとしか言いようがないのですけどね😢

その気の持っていき方のノウハウがなくて困っているわけでもあるのですよね。

 

どうしたもんかなぁ

 仕事の出来不出来もあるし、人間関係もあるし、メンタルの整え方もあるし

自身の管理についてのノウハウがあまりにも足りないんだな、と

改めて気づかされる次第です。

 

f:id:belphegor729:20201006105550j:plain

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村