LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

山上、木村両事件で他人事なメディアやジャーナリスト()に対する違和感が半端ない

最近メディアだったり、記者、識者で、

「テロは悪だ。しかし更なる悪が暴かれたので致し方ない」

みたいな論調をよく見かけるんだけど

 

https://twitter.com/amneris84/status/1643979473384263686;embed

 

なんでこんな他人事なんだろう

まるで

「政府が隠していた闇をテロがさらけ出したのだ!」

的な論調で嬉々として騒いでいるけど

 

いや、この闇を覆い隠していたのはメディアも一緒だからね?

報道しない自由を駆使していたのだよ?君たちも?

24時間テレビのサポーターに統一教会関連団体いたよね?

 

安倍氏と統一教会の関係はネット上ではだいぶ昔から噂にはなっていたよ?

でもテロが起きるまでどの局も真面目に報じなかったよね?

 

サイボウズの社長の発言、自民党をメディアやジャーナリストに差し替えても何も違和感ないよね

 

自民党メディアが旧統一教会の問題に真摯に向き合っていれば、去年の辛いテロは起きなかったし、被害者も減らせたし、北朝鮮にお金が流れることもなかった。

 

メディアだって真摯に向き合っていないでしょ

ゴシップ誌以外にちゃんと取り上げていたメディア、新聞やテレビがあったかよ

 

正直どの面下げて政府批判してんの?

 

何よりも、現在進行形で故ジャニー氏の児童虐待問題という日本の闇をメディアが握りつぶしているわけで

 

こういう臭いものにふたをというメディアの姿勢が、

安倍氏が暗殺されるまで誰もかれもが統一教会の問題を放置していた現状につながっていて

そして安倍氏が暗殺されてなお、メディアの側も体質を変えていないことの証左なんじゃないですかね

自省がないから常に繰り返すよ

すでに繰り返しているよ

そのうちジャニーズをかばいきれなくなったらきっと自民党に擦り付けるよ

政府広報によくジャニーズを起用していたって

かばいきれなくなる時が来るかどうか知らんけど

 

 

belphegor729.hatenablog.com