LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

こんな死に方をしていい人ではなかったはず

もちろんこんな死に方をしていい人なんてどこにもいない

どこにもいないけれども

現実として彼は死んでしまった

そのことがとてもつらい

安倍さんって、私くらいの世代だと、大なり小なり皆思うところがある総理だと思っていて、まぁ8年も総理やってりゃそりゃそうだろというところもあるのだけれど

総理を辞任されたときに、自分の社会人生活も絡めてちょっと思いを吐露してみたりしたこともありました。

belphegor729.hatenablog.com

 

限界を迎えての急な辞任には驚きましたが

任を解かれてストレスが減り、徐々に回復されて元気になった安倍さんにすごく安心しましたし

そんな安倍さんのご活躍はまさにこれからだったはず

人が死ぬ、というのはつらい

それが、本来であれば失われないはずのタイミングであればなおさら

 

そして今回不快感がさらに増したのはメディアの対応

他人の迷惑顧みずネタになるなら突撃していく様は本当に醜悪としか言いようがない

10年前に射殺された元長崎市長の親族にコメントを取りに行ったり

昭恵夫人からコメントを取ろうと自宅前に張っていたり

ろくすっぽ勉強もせず頓珍漢な質問を救護にあたった大学病院の医師にぶつけて自己満足に浸ってみたり

 

上島竜平さんが命を絶たれてから対して時はたっていないのに

あの時の批判は全くメディアに届いていないんですね

 

また犯人についての情報もそう

元海上自衛隊と大々的に報道しているけれども

聞いてみれば20年弱前に3年いただけだそうじゃないですか

 

 

41年の人生で、社会人としても20年程度の人生の中で立った3年しか在籍していない職業をことさら強調する

正直、自衛隊を擁護する筆頭だった安倍元首相がなぜその自衛隊員に

という仲間割れ的ストーリーを捜索するとともに

自衛隊を危険な存在として印象付けようという悪意しか感じない

第1次安倍内閣2006年からだから、公務員としてかすってすらいない

ぶら下がりでもTBSの記者が戦前戦前と連呼していて気持ちが悪かったな

軍靴の音が聞こえてきたとでも言いたかったのだろうか

 

www.youtube.com

安倍さんの死を政治利用しようとしている風にしか見えない

 

また、本当に腐敗しているのは司法、法曹なのではないかと愕然もした

地裁は質が低いとよく聞くけれど、これが本当であれば左翼に毒された地裁のありえない判決が招いた悲劇ともいえる

左翼連中がなぜ防げなかったのかとか偉そうなことを言っているが

お前の仲間たちのせいだよと思わずにはいられないし

 

 

 

このタイミングでこんな声明を出せる

 

 

 

 

こんな人ばっかりではないと信じているけれど

それでもやるせない

 

www.youtube.com