LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【トロとパズル】レベル1061-1080ステージ解説

前回の投稿でレベル1060までクリアしました

 

belphegor729.hatenablog.com

 

今回はレベル1061からレベル1080まで一言コメントと共に盤面を紹介していきます

ではどーぞ

 



レベル1061

難易度ふつう

サブ報酬は栗除去

手数が枯渇ぎみなので、うまくボムを生成できると捗りますね
f:id:belphegor729:20200831193715j:image

 

 

 

レベル1062

難易度むつかしい

 

ただひたすら辛い

風車を除去

スターで右栗を一段階はがすと

左上のスターの回りの栗を縛る紐がなくなるのでさらにスターで栗を剥がす

この後何手残ってるかが鍵ですね

f:id:belphegor729:20200901192529j:image

 

レベル1063

難易度ふつう

箱のなかに栗が入ってます

ふつう…?

寝言は寝て言おう

4重の箱を開けたら3回ギミック解除しないといけないいがぐり入ってるとかただのいじめでしょう。

箱から出さないとスターで一網打尽もできない

手数が足りなすぎてこれがふつうは理不尽
f:id:belphegor729:20200901195243j:image

 

レベル1064

難易度ふつう

またもや難易度詐欺

難しすぎ。

これアイテム使わずにクリアできた人いるんじゃろうか

とにかく手数が足りず先に進めない。ブドウのクリア条件もハードだし、箱が全然処理できない。

サブ報酬はレモンで水平レーザーだけど焼け石に水。

広告報酬でスターがてに入るときにあわせてお助けアイテムでスターを投入してスター2こけしを狙っていった方がいいです


f:id:belphegor729:20200902074403j:image

 

レベル1065

難易度むつかしい

サブ報酬はミサイル一個。

栗はクリア目標に入ってませんが絶妙に邪魔なのでなるべくアイテム巻き込みで紐をはずしていきましょう。

特に中央下の出っ張りがパネルが埋まっている上にフルーツ消去が狙いにくいので、ボムが近くでできるようなら無理して巻き込んだ方がいいかも
f:id:belphegor729:20200902075246j:image

 

 

レベル1066

難易度ふつう

垂直レーザーを量産できないと辛い

 


f:id:belphegor729:20200902130022j:image

 

レベル1067

難易度ふつう

サブ報酬はレモンで水平レーザー

左上の4つの風車がポイント。

サブ報酬で生成した水平レーザーはなるべく上の風車から狙っていきたい

 


f:id:belphegor729:20200902130735j:image

 

レベル1068

難易度ふつう

サブ報酬はミサイル3つ

アイテムは生成しやすい印象

 


f:id:belphegor729:20200902131429j:image

 

レベル1069

難易度ふつう

サブ報酬はミサイル4個

とにかくアイテムを飽和させることを意識、水平レーザーをどんどん作っていければ勝ち


f:id:belphegor729:20200902132559j:image

 

レベル1070

難易度むつかしい

サブ報酬は桃で爆弾
f:id:belphegor729:20200902133603j:image

 

レベル1071

難易度ふつう

左下の箱で囲まれたスペースに栗が入ると除去が大変
f:id:belphegor729:20200909101629j:image

 

レベル1072

難易度すごくむつかしい

 

特に何が難しいって訳ではなく純粋に手数が足りない感じ
f:id:belphegor729:20200909194711j:image

 

レベル1073

難易度ふつう

キャプチャ取り忘れた

真ん中を箱が分断しています。

泡は全体をおおっている感じですが、体感まぁまぁアイテム生成はしやすい感じでした
f:id:belphegor729:20200909195532j:image

 

レベル1074

難易度むつかしい

垂直レーザーをポットから生み出してうまく流水に乗せるというルーティーンになるのだけどそれがまぁむつかしい。タイミングがうまく合わずターンを無駄に消費していく感じがフラストレーションたまります。


f:id:belphegor729:20200911093104j:image

 

 

レベル1075

難易度普通。

無料アイテムもらえたのもあると思うけど、なんかあっさりクリアできた。

箱を壊していかないと下にフルーツが供給されないのでそこは注意ですね


f:id:belphegor729:20200911095311j:image

 

レベル1076

難易度普通

 むつかしいかな?と思ったけどフルーツの種類が少ないのでサクサクアイテム生成で着て簡単でした。


f:id:belphegor729:20200911095329j:image

 

レベル1077

難易度むつかしい

 

水平レーザーを量産できれば簡単なステージだけど

それをたくさんの栗と破壊不能壁が邪魔しているステージ

 


f:id:belphegor729:20200911101656j:image

 

こういう配置とか、すごくイライラするよね
f:id:belphegor729:20200911101812j:image

 

レベル1078

難易度ふつう

 

普通かなぁ・・・

栗が下の蜘蛛の巣ゾーンをふさいでいるのでまずはアイテム生成して栗を破壊しないといけないですが、栗の皮をむいているうちに蜘蛛の巣が広がっていくという悪循環。

アイテムを使用してまずは栗を除去可能にするところから行くといいと思います。

 

f:id:belphegor729:20200911124024j:image



レベル1079

難易度ふつう

なんか意外とサクッと行けてしまった。

垂直・水平レーザーが量産できたのが良かったです。

そこがうまくいかないとだらだら長引くやつですね


f:id:belphegor729:20200911123947j:image

 

 

レベル1080

難易度すごくむつかしい


鴨は1引き落とさないと次が来ないので箱をいかに除去するかですよね。

破壊可能壁もうざったいですが壊せるのでアイテムでガンガン除去してしまったほうがいいと思います

 f:id:belphegor729:20200911123956j:image

 

 

続く?

取りあえずレベル1100まで頑張ってみようと思っていますが、大体難しくてコメントもなくなってきたので、どこまで頑張れるかは不明です😅

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村