LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【トロとパズル】レベル1002-1020ステージ解説

前回のクリア報告記事で、趣向を変えてステージ解説始めますという話をしまして

 

belphegor729.hatenablog.com

 

その後のイベントステージ解説記事がそこそこ読んでくださっているので

 

belphegor729.hatenablog.com

 

本編ステージについても、まぁ正直初心者は見ないしここまで到達している人たちは俺よりもきっとうまいだろうなぁと思いつつ、ステージの開設をしていきたいと思います。

ただ、1001、キャプチャ忘れました。

マジすみませんでした。

1002からの開設になります。またちょいちょい画面キャプチャ忘れてたりして

すみませんすみません。

とりあえずイベントステージ解説で、長くなりすぎるので20ステージ1記事が妥当かなと思いましたので本編ステージもそのボリュームで行きます

ではでは

 

 

 

 

レベル1002

難易度ふつう

サブ報酬の垂直レーザーは駄々あまりする

むしろ本当に必要な水平レーザーの生成を阻害して邪魔
f:id:belphegor729:20200815203030j:image

 

レベル1003

難易度ふつう

難易度詐欺

うまく水平レーザーをつくって破壊していきたいがターン数が結構きつい
f:id:belphegor729:20200815203039j:image

 

レベル1004

難易度難しい

端のブロックを如何に消すかがキモ
f:id:belphegor729:20200816170402j:image

レベル1005

難易度ふつう

スターを用意しておくと高確率で栗に隣接するので先に栗を消しておくと楽
f:id:belphegor729:20200816171916j:image

 

レベル1006

難易度ふつう

鴨の初期配置が嫌らしい

最初の鴨を如何に排除するかがキモ
f:id:belphegor729:20200816171925j:image

 

レベル1007

難易度ふつう

サブ報酬は確かリンゴ

運良くボムを量産できたので何とかクリア

サブ報酬のミサイルを如何に量産できるかがカギ
f:id:belphegor729:20200816194520j:image

 

レベル1008

難易度ふつう

サブ報酬はブドウ

クモの巣が結構厄介ですが

サブ報酬でサクサクスターがてにはいるので、クモの巣の除去はスターでやると割りきって

灯籠の除去を優先して良いと思います
f:id:belphegor729:20200816194507j:image

 

レベル1009

難易度ふつう

真ん中の桃は多分いつでもこの配置と思われます。

ここでボムをつくって栗の縛りを解いてからがスタートです
f:id:belphegor729:20200816202105j:image

 

レベル1010

難易度すごく難しい

悪いことは言わないので、動画視聴でボム&スターゲットの時に全アイテム使用して速攻しましょう

スター同時消しで風車の縛りをひとつはずせるとかなり楽になります。

後はうまくボムで流水上の風車を複数処理して、端の二個の風車にミサイルが当たるように調整できれば良い感じ
f:id:belphegor729:20200816202118j:image

 

 レベル1011

難易度ふつう

お助けアイテムで最初からスターを用意して、うまく栗と隣接させられるとすごく楽
f:id:belphegor729:20200816203033j:image

 

レベル1012

難易度ふつう

多分難易度詐欺

私はアイテムましましで速攻クリアしたけど、この風車の配置はかなり嫌らしいと思う
f:id:belphegor729:20200816203126j:image

 

レベル1013

難易度ふつう

お助けアイテムはデフォではありません

上手く栗ごと灯籠を処理したいですね
f:id:belphegor729:20200816203737j:image

 

レベル1014

難易度むつかしい

おそらく上下のメロンとももは常にこの配置と思います。

ここで垂直レーザーをつくって、破壊可能壁を破壊しつつ泡を除去していく感じだとおもいます。


f:id:belphegor729:20200816203748j:image

 

レベル1015

難易度ふつう

ミスりました

 

四隅の離れた島に4つの灯籠

中央の島の縁に縛りのギミックがありました

サブ報酬はレモンでミサイルだったかな

なかなか下の灯籠は水平レーザーを作れればさくっと排除可能ですが、上の灯籠が鬼門です
f:id:belphegor729:20200816213936j:image

 

レベル1016

難易度ふつう

クモの巣がとてもうっとうしい、ブロックの外から上手く爆弾などで処理していきたいです
f:id:belphegor729:20200816215144j:image

 

レベル1017

難易度むつかしい

いや、普通に難しいです

鴨の縛りをほどくのがかなりきつい上にターン数もギリギリ

私は濃いんでコンティニューしてしまいました
f:id:belphegor729:20200816215156j:image

 

レベル1018

難易度ふつう

難易度詐欺です

こちらも本来はアイテムなし

正直アイテムなしだときついんじゃないかなぁ
f:id:belphegor729:20200816220614j:image

 

 レベル1019

難易度ふつう

難易度詐欺ですね

泡は端のが残って消しきれずににっちもさっちもいかなくなって嫌いです。

アイテムに余裕があればスター2こけしで全部解かしたい
f:id:belphegor729:20200816222301j:image

 

レベル1020

難易度ふつう

1019ほどではないですがこちらも難易度詐欺ぎみ

6パネルの浮き島が非常に嫌らしいです
f:id:belphegor729:20200816222311j:image

 

 ということで1002から1020まででした。

1021以降についてもアップしていきますのでよろしくお願いしますー

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村