LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

藤原さんが亡くなった

スマホに入れているニュースアプリから信じられない一方が届いた

 

 

 

  すぐさまネットを調べたけどその他メディアから全く情報が出てこなかったので

誤報かもしれないと淡い希望を抱いたのですが

 一呼吸置いたとたんに波のように情報があふれてくる。

 

 公式サイトはサーバーが重くなっており、

やっとこさ見れた情報は間違いがなく・・・

 

 

 

 

病気で療養されていたのは知っていましたし

ご自身の代表作でもあったくれよんしんちゃんの

「野原ひろし」役をを森川智之さんに交代し

回復されたあとも元に戻らなかったのですが

 

少しずつ、仕事を増やされているように思っていたのですが

そうですか、治ってはいらっしゃらなかったのですね・・・

 

藤原啓治さんといえば野原ひろしといった感じを氏の経歴からも受けますが

 

藤原啓治 - Wikipedia

 

どちらかというと、いいひとイメージを覆すかのように

一時期請け負っていた悪役のイメージが鮮烈でした

 

ガンダム00のアリー・アル・サーシェル

戦国BASARAの 松永久秀

ダークナイトのジョーカーの吹き替えなんかが特に印象的で

Back Street Girls の組長なんかもこの系譜ですかね。

 

その後持ち前の奥で響くような渋い声で

アイアンマン役のロバートダウニーJrといえば藤原さんといった印象も強くありました。

 

アイアンマンも引退し、次はドクタードリトルといったところでの

訃報。つらいです。

 

癌とのことなので、コロナとは関係がないのでしょうけど

志村けんさんにつづきこれからという名優が旅立たれてしまった。

まだ55歳ということでブライトノア役の鈴置さんとほぼ同じ年なんですね

鈴置洋孝 - Wikipedia

 

ドクタードリトル、コロナが終わったら金住に行く予定ではありましたが

字幕だけでもなく、遺作となってしまった吹き替えも、かみしめながら見に行かないといけないです。

 

あとはただ、その死後がただただ安らかであることを願うばかりです。