LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

期間限定イベント「MBC」さらに改善されていてとても良いです

新イベントはとうとうラハールちゃん登場ですか!

ラハールちゃん好きなんよね

 

とりあえずイベント概要から
f:id:belphegor729:20200221081828j:image

ラハールが謎の薬で女の子になってしまい

それを治すために中ボスの開いたコンテストに優勝しなければならない

という感じですが

とりあえず笑ったのはEXTRAステージ

カッコ書きでご褒美が書いてありますねw

とてもありがたいです。


f:id:belphegor729:20200221081931j:image

 

目次

 

 

イベントステージについて 

 

EXTRAステージ以外のボーナスモンスターはいつも通りピンクプリニー
f:id:belphegor729:20200221081843j:image

 

 HELLには困っていないので確認していないけど

 とりあえず、☆1ステージのボーナスは青プリニーで

f:id:belphegor729:20200221081853j:image

 EXPステージのボーナスはイワシでした

f:id:belphegor729:20200221081902j:image

前回もイワシだった?

おかげでしっかりと経験値をもらえていますね


f:id:belphegor729:20200221081944j:image

 


f:id:belphegor729:20200221081956j:image

 ボーナス無しでもかなり獲得経験値に差が出ていますし

ボーナスが出ると8倍くらい?ウマウマですね。

とりあえずEXPステージを周回しています。
f:id:belphegor729:20200221082007j:image

 

しかし・・・初回ボーナス500%だった気がするんだけどへってる?

そこはちょっと残念


f:id:belphegor729:20200221090745j:image

 

 今回のボーナスキャラクターについて


レーニアさん

ディスガイア1の登場キャラクターですかね。

余り記憶にない・・・

スペックはスキルは今のところ平凡なものの(固有技をさらに覚えたら書き換えます)

 魔ビリティーはなかなか面白い


f:id:belphegor729:20200221082440j:image

 

メイン魔ビリティはちょっと食い合わせが悪いですが

サブ魔ビリティの「あたしに合わせな!」

がデスコととても相性がいいですね。

後述する中ボスともとても相性がいいです

これで確殺ポイントが下がるので、集会が楽になりそう

銃魔族を並べたほうがいい疑惑はくすぶるけど
f:id:belphegor729:20200221082410j:image

 

 

イベント限定ガチャキャラクターについて

ラハールちゃんが欲しくて

ディスガイア発売記念イベントでゲットした石を全部つぎ込んだんですけどね。

1000個つぎ込んでゲットできたのは中ボスのみ・・・

しんどみ

と意気消沈していたのですが


f:id:belphegor729:20200221081920j:image

 イベントを走って手に入れた石3000個つぎ込んで

ラハールちゃんを無事ゲット!

しかも二人!!


f:id:belphegor729:20200221082021j:image

 

ラハールちゃんイベントガチャキャラなのに回想録があるみたいです。

これはイベント終了後に通常ガチャに追加されそうな雰囲気


f:id:belphegor729:20200221082034j:image

 

魔ビリティは結構違いますが

スキルはほぼコンパチ

メイン魔ビリティは攻撃力特化ですね
f:id:belphegor729:20200221082043j:image


f:id:belphegor729:20200221082124j:image

 


f:id:belphegor729:20200221082244j:image

 


f:id:belphegor729:20200221082236j:image

 引いた時点ではそんなに嬉しくはなかったのですが

中ボスは結構いいかも

全体攻撃2種に単体攻撃1種で

全体攻撃の1個はレベルを挙げれば消費SP20まで下がりそうなので

これはデスコを食いそうな雰囲気ですねぇ

まぁみんなデスコ持ってる人は育て切ってるだろうから

そこに追いつくのは大変だけど、全体と単体を使い分けられるのは汎用性が高いですね


f:id:belphegor729:20200221082348j:image

 魔ビリティもメインサブともに魔物のステータスUPで

デスコ・レーニアで固めるとなかなかいい感じのチームになりそう


f:id:belphegor729:20200221090729j:image

f:id:belphegor729:20200221082357j:image

 

 ということでディスガイア新イベントでした。

あんまりガチ勢的プレイはできてないので同時開催しているプリニー討伐イベントとかは全然クリアできていないけど

まったりやっていくのもいいよね!