LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

Echo Show 5 安いな・・・

 

 

昨日の記事で、Prime Dayだからいろいろ買うぞーって話をしてたのですが 

belphegor729.hatenablog.com

 

Kindleは予想通り安くなりましたね。(正確にはkindleじゃなくてFireなのね)

本命のFireHD8は 4000円引きの約6000円(40%off)

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 もう少し小さいFireHD7は2700円引きの3200円(45%off)

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス
 

どちらも割引額としては最高額です

母が欲しがっていたので、FireHD8はお買い上げ

 

 で、今回ちょっと気になって手を出してみたのが

タイトルにしているEcho Show

 

 いわゆるスマートスピーカーですね

9,980円→4,980円と50%引きです

 

用途としては、朝出かける前に天気を確認したりとか、軽くニュースを見たり

あとは、私のメンタルが復調してきたらクックパッドで料理をしたりとかでしょうか

 

親としてはそこまで使いどころを考えているわけではなくて、

子供にAlexaを与えてみてどういう反応があるか

どう活用できるか、というのをちょっと考えていたんですよね。

www.amazon.co.jp

 

使い道が確定していないものに対して1万円投入することにちょっと抵抗があったのですが、今回は半額まで値が下がっていますので

手を出すなら今かなと

テレビ電話機能もあるのであれば親に買わせるのもありかもしれない

 

ついでに、家電のリモコン機能を肩代わりするらしいこちらのアイテムも購入

こちらもPrime Day価格で1000円引き

ペアリング的なことをすることでスマホのアプリ上でリモコン操作ができるそうなのですが

Echo Showと連動で、アレクサでリモコンオンオフができるそうで

テレビ、家の照明あたりをこれでうまく運用できるといいのですが

問題は家の照明よくわからんブランドだから対応してるか怪しいことなんだよね。

ただ、寝るときに布団に入ってから照明消せるのはとても魅力的

 

セットもあったのか、もう買っちゃったよ

 

 

 

後はポイントアップキャンペーン狙いでここら辺を買うかなぁ

カモミールティー

 

クロスウォーカー

 

 

 

 

モバイルバッテリー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村