LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

とうとう #コロナ にかかりました

ひとつ前の記事でも書きましたが、コロナ禍に突入して3年

 

belphegor729.hatenablog.com

 

とうとうコロナにり患しました💦

 

去年まで最前線ではないものの割と近しいところで働いていたので

コロナに対して思うところはあるし、まぁそれなりに気を付けてはいたのですが

 

娘ちゃん(1歳)が保育園で感染しまして

隔離するにも一人にはさせられないので

私が一緒に隔離され

でまぁ1歳なのでマスクなんてできるわけもなく

覚悟はしていましたが私も感染、会社に報告し、お休みをして今に至ります

 

勘違いしている人が(特に反ワクの人に)多いですが

マスク、あれ感染させられるを防ぐものではないですからね

感染”させる”のを防ぐものだからね

私がマスクしても意味ないんだよなぁ

 

朝寝ぼけた娘ちゃんがよじ登ってきたときの体温の高さは絶望しましたね

図ってみたら39度オーバー

ちなみに翌日は母が上京してきてうち家族と母、実弟と一緒にディズニー

追い打ちをかけるように保育園からはコロナ感染者発生のメール

 

「うはwつんだw」

 

一縷の望みをかけて一日看病するも熱はギリギリ37.6度で

観念して抗原検査したら瞬殺でしたorz

 

 

同じタイミングで私たち夫婦と長男くんも検査するもこの時点では陰性

もともとディズニーに前泊する予定で午後休暇を取っていたのですが

上司に娘がコロナに感染したことを報告した時の

「じゃぁ午後もテレワークできますね」

(うちの職場ではライセンス数に限りがあるけど事前申請でテレワークができる。前日と午前中はテレワークしてた)

という鬼畜発言が頭にこびりついて離れない

あの人ナチュラルに仕事優先発言するんだよなぁ

悪気ないのはわかってるけど悪気がないからこそ問題だと思うんだよなぁ・・・

 

と、イライラが過ぎて話がそれた

 

んで、奥さんと協議して私が娘ちゃんと2階の寝室に隔離

奥さんと長男君が1階で生活

ディズニーホテルとっていたけど泣く泣くキャンセル

チケットは別日で使えるっぽいのでそこは助かった

 

んで娘ちゃん寝かしつけてたら私も一緒に落ちてしまって

起きたら私もホッカホカ

普段だったら

「あーつれーわー、絶対熱あるわー」

ってときでも平熱なのに

図ったら私も39度越え

うちの子おなかの上に載せないと寝ないんですよ

もろ吐息吸うよね

終わったな・・・

と思いつつも

金曜日某靴メーカーさんにオーダーしに行いき

 

belphegor729.hatenablog.com

さらに半年ぶりに前の部署の同僚と飲む予定があり

さらに土曜日はちょっともう一回ADHDの検査をしようと心療内科の予約を取っていたので

必死で体温を下げようとしたのですが願いかなわず

日曜日に改めて抗原検査したら

滴下した瞬間入ってはいけないラインがすーっと入ってしまい

15分どころか10秒未満でアウト確定でしたorz

 

仕方がないので職場の上司に報告

とりあえずは1週間の療養期間となり、復帰は来週月曜からということになりました

まぁ、このブログ書いている時点ではのどの痛みと軽い頭痛以外は回復したので

それを報告したらテレワークなんだろうなとは思うのだけれども

 

んで、前の職場の同僚に欠席のLINEを送りつつ

永代製作所さんにもリスケのメールをし、今に至ります。

 

しかしつらかった

本当につらかった

ワクチンは3回打っていたので、まぁおかげさまで重症化しなかったとは思うのですが

特にのどがパンパンに腫れたのがつらかった

つば呑み込むのもつらいし

ごはんなんて何も食べれないし

ポカリですら刺激を感じて地獄でした

今は早くラーメンが食べたい。

 

あとは悪寒も凄かったですね。

シャワーの刺激にすら過敏になってしまって

風呂に入ることすらできませんでした・・・

 

実質的な発症はおそらく金曜夜で

そこからこれを書いている歌謡の段階である程度回復はしたのですが

特に日曜当たりのいつになったら回復するのだろうかという不安はすごく強かった

 

二度と掛かりたくないなぁとは思うものの

保育園でクラスター発生させられると防ぎようがないんだよなぁ

 

なかなかむつかしい世の中になってしまいました。

ちなみに奥さんも体調を崩しその後2回抗原検査をしたものの陰性で

なんか違う落ち込み方をしていました。

 

最後に、買っててよかった抗原検査キット