LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【FGO】折角なので、修練場周回パーティをさらしてみる

どうも、サマーキャンプをゴリゴリ進めています。べるです

いやー久しぶりの新規イベントは楽しいですね!ぐっさんが2000年前にもぐっ様呼ばわりされていたことにほっこりしています


f:id:belphegor729:20200826073402j:image
さて、前回ちらっと剣の修練場の周回パーティーをさらしたのですが

まぁもののついでということでそのほかの修練場の周回パーティもさらしてみることにしました。 

なんやかんやで星5サーバントも混ざっているのであまり参考にならないかとは思うのですが、

「ほーんこんなかんがえかたもあるんやな」

的な感じで見てもらえれば幸いです

 

 

剣の修練場

前回の記事を参照です!

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

槍の修練場

 基本的に修練場は1WAVEを殴りぬける前提でパーティ編成をしています。

悪属性のエリザベートに特攻が刺さるので紅閻魔を組み込んでおり、

またコスト調整の観点からイアソンを突っ込んでいます。

まぁ「名探偵フォウムズ」を外せばもっと自由に編成できますけどね。

イアソンで不足気味になる1WAVE目を殴りぬける火力のため、2体目はバスターゴリラのガウェインを投入しています。

紅閻魔がいなくても、ここをベディヴィエールに入れ替えて、イアソンを星4鯖に入れ替えてもいいかも

紅閻魔がNP20を撒いてくれますが、ガウェイン自体が未凸カレスコからNP100にできるだけのNP付与スキルを持っていることも優秀です

 

f:id:belphegor729:20200816182249j:image

 紅閻魔ちゃんの悪特攻が刺さるので宝具のみで退場いただくことが可能です。

なので、こちらもちょっと運が絡みますが、

1WAVE目でイアソン

2WAVE目でガウェインからの

3WAVE目は閻魔ちゃん宝具からの2体目は素殴り、というのもありかも

f:id:belphegor729:20200816182258j:image

 

弓の修練場

特に面白みのない編成。

エレキシュガルがいるのは最押しサーバントだからです。f:id:belphegor729:20200816185400j:image

 

術の修練場

こちらもあまり面白みのある編成ではないですね。

手持ちのカードがArtsとQuickに寄りすぎているので

1WAVE目を殴り切れずに2ターンかかってしまうことが多めです。
f:id:belphegor729:20200816185420j:image

 Wキャストリア編成でサモさんシステム使ってもいいとは思うんですけど、

その時はフレンドから「カルデアティータイム」を持たせたキャストリアを探すのがちょっと手間なんですよねぇ


f:id:belphegor729:20200817093445j:image

belphegor729.hatenablog.com

 

 

騎の修練場

ここはパーティ編成にすごく苦労しました

アサシンはとにかく優秀な全体宝具サーバントがいない。

仕方がなしにバスター全体宝具のアルターエゴ「魔人オキタ」使ってたんですけど

この子も結構殴りが厳しくて、結局同じ星5ならとアルジュナオルタに落ち着きました。

騎の修練場のボスサーバントはだいたい女性なので、カーミラの女性特攻が乗るのはありがたいです
f:id:belphegor729:20200816185219j:image

 

殺の修練場

みんな大好きニトクリスを主軸に置いた確定3ターン周回パです。

ニトクリス以外入手難易度の低いサーバントで済ませられているのも個人的にはよいパーティかなと思ったり。まぁ凸カレスコ必要ですけど・・・

1WAVE、2WAVE目を即死率アップさせたニトクリスで薙ぎ払い

3WAVEでジーク君→黒聖杯若奥様で殺害完了です。

ジーク君はLv1で自分にNP20付与できるスキルをしょじしているのも選定の理由です。

問題は、今そこまでスキル上げをしたいアサシンがいないことですねー
f:id:belphegor729:20200816185226j:image

 

狂の修練場

前日の修練場が槍なのでそのままスライドで剣パーティを使いがち

勝手に狂ランスロットを悪属性だと思っていたのですが

どうも違うらしく特攻が乗らず、ガウェインのスキルを使う順番を間違えると結構打ち漏らすんですよね・・・

 

番外編

種火集め

最近は種火が余りがちなので、ウィークリークエストで種火が対象でない限りは回っていないですが、(死亡フラグ)

槍殺の種火でもこのパーティーで強引に抜けることが多いです

f:id:belphegor729:20200819134511j:image

とか言ってたら水着イベで奇跡の引きを起こしてしまって種火が枯渇したよ

みゆとか育ててる場合じゃなかったよ 

 

 

宝物庫

宝物庫は完全にサモさんシステムの独壇場

キャストリアシステムにするほどの話でもないかなぁと思ってはいます
f:id:belphegor729:20200816185615j:image

 

そんな感じで、私が運用している周回パでした。

 

ついでに術枠に凸「カルデアティータイム」もちのフレンド募集中です!


f:id:belphegor729:20200817093456j:image


f:id:belphegor729:20200817093507j:image

 

 

よろしく!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村