LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

子供のころ定番だった意外な組み合わせのピザ

今週のお題「ピザ」

 

ということで、ピザの思い出

 

子供のころ、デリバリーピザを頼むこともありましたが

結構ピザ親が作ってくれていて

 

いろいろ革った具材がトッピングされているものもありました。

 

その中でも、私たち兄弟がえらく気に入ったのが

 

高菜明太のピザ

 

でした

 

ヒラヤマ 博多辛子高菜 230g 3袋
 

 

 

 

どちらも私の実家福岡の名産品ですが

 

母曰くとりあえず適当に組み合わせたそうw

 

ただこれが意外とよくあって

高菜の歯ごたえのある触感と火が通ってたらこになった明太の粒粒とした触感

高菜のしょっぱさと明太の辛さ

それをチーズが絶妙にマイルドにして

 

今思い出してもよだれが出ます

 

 

家のオーブンだとなかなかピザ作れないけど

 

 こういうの使ってピザトーストくらいなら作れそうかな。

問題は奥さんが高菜あまり好きでなくて、高菜を買うと私一人で消費しないといけないことですが・・・

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:belphegor729:20201123083031j:plain