LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

#ダンジョン飯 は劇場版ないし第3期があるのではないかと予想している

3歳の下の子も含めて家族4人で楽しんでいる

アニメ「ダンジョン飯」

私個人としては(ほかのアニメを見る時間が確保できていないというのもあるのですが)

今一番熱いアニメです

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ただ、原作消化量を考えると全然終わっていない

 

丁度6月13日

つまり今日放送の24話が最終回というアナウンスがありました

 

大体2クールって23~26話なので、まぁこんなもんかなと思いつつ

ドラゴン討伐後の2クール目で1話で分かれたシュロー一行と合流し

別れたうえでイヅツミがパーティに加入

したものの、ダンジョン探索の目的である狂乱の魔術師との接触はいまだにほとんどない

そもそもダンジョン踏破のためのエルフの精鋭部隊「カナリア隊」も全然活躍しておらず

ダンジョン攻略には程遠い

狂乱の魔術師と相対し、ダンジョンを攻略したうえで、彼の持っていた魔導書の今後の行方、そして、ダンジョン探索の強い動機付けを行ったデルガル王の予言にあった「国のすべてを与える」のは誰か

というところまで原作で描かれており

これだけの人気であれば、最後まで描くと思われるのですよ

狂乱の魔術師討伐までを2クールでやって、ラストエピソードを劇場公開とかするんかなぁと、2クールの中盤まで思っていたのですが

いや全然そこまでたどり着かなかったですね。丁寧にやってくれるのはすごくうれしいのですが

この感じだと映画1本では全く足りず、1クールでも厳しいかな

私の予想だと濃厚なのは3,4期の2クール、次点で3期+劇場版

ボリューム的に、またそれくらいに丁寧にやってほしいという意味も込めて

個人的にはもう2クールが希望です

ここまで来たらねーめっちゃ丁寧にやってほしいかなー

何よりも3歳のおこちゃまなかなか映画館まで連れていけないんですよね