LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

初めて東京ドームシティで戦隊ヒーローショー見ましたがこれはいいものです

 

男の子が生まれたら一度は行ってみたかった

東京ドームシティで僕と握手

 

は、コロナ禍でできませんでしたが

その代わりかなりチケットの入手がむつかしいと聞いていた

スーパーヒーローショー@東京ドームシティ,シアターGロッソ

f:id:belphegor729:20220301172723j:plain

しかもオリジナルキャスト出演の特別公演!

割と余裕で、しかもそこそこ良い席を確保することができました

 

一番の懸念事項は

チケット購入当時はまん延防止等重点措置期間中だったのですが(まぁ今もそうなんですけど)

これが緊急事態宣言になってしまってイベント中止になることでした

たぶんその懸念があるからチケットの購入を控えているファンも多いんでしょうね

とりあえず新型コロナウイルスの感染者数も大きく変動することはなく

無事見に行くことができました

ほんと一安心

 

前日に子供が体調崩して保育園早退したりとかまぁいろいろトラブルはあったのですが・・・

 

当日は私のニチアサ卒業済の弟も甥っ子にあうついでに参戦

 

ショーは当然のごとく撮影禁止でしたので特に晴れる画像もないのでCMを張り付けておきますが

www.youtube.com

 

30分を超えるショーはかなりのボリュームで

出し惜しみなし、見たいもの全部見せてくれるかなり満足度の高いものでした

 

お子よりも私のほうがテンション上がっていたかもしれない

生駒木根君見た時ちょっと泣いちゃったしw

生ヨホホイダンスも見れて感無量です

 

ショーの内容は

いきなりゼンカイオージュラガオーンとブルマジーヌがクダイテストとバトルをするシーンから始まり

その後、日常パートを経て本作の敵ステージワルドが登場

攻撃を受けたものをステージの出演者にして操ってしまう力の持ち主で

 

ゼンカイジャーたちも操られてしまい苦戦するも

カイトの機転でピンチを脱出

更に黒幕も登場してもうひと盛り上がりしたところで

劇場限定隠しキャラの登場

さらにスーパーゼンカイザーも参戦

 

オリジナルキャストの顔出しアクションも含めておなか一杯

ショーの後のアフタートークでゾックス役の増子君が

ステイシー役の世古口君にウザから見してダダ滑りしていたのも微笑ましくてよかった

ゾックスはショーの最中もアドリブでステイシーに絡んでいたので仲いいんですねw

 

もう一個びっくりしたのが、お子が持ってるこのアイテム


f:id:belphegor729:20220302162028j:image

声を出して応援できない代わりに

1個1500円で売っていたものを買ったのですが

弟曰く「これだけのアクリル使ってこの金額だったら結構安いんじゃない」

とのこと

更にギミックも凄い

 

基本的にショーの最中は付けっぱなしで良くて

持ち手の部分に赤外線のセンサーが仕込んであるみたいで

劇場側の操作で、ライトを消したり、色を変えたり

子供はただカイトたちの指示に従って振ったり掲げたりするだけでいい

仕組みは要するに劇場側にテレビのリモコンがあるようなもんだから

いわゆる枯れた技術の水平思考ってやつなんだろうけど

発想がすごい

 

ついでにアプリかなんか公開してくれるとすごくうれしい

 

アイテムも含め、かなーり満足度の高いイベントでした

行ってよかったし

正直もっと行けばよかったな

去年はチャンスだったように思えるし

 

それに、ゼンカイジャーはここ最近でもかなりハマった戦隊ではあったんですよね

来年のドンブラザーズはかなり癖が強そうなので(まぁゼンカイジャーもくせつよでしたが)

でもまぁ子供がハマるようであればまた行ってもいいな