LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【トロとパズル】夏イベント「秘密のビーチと幸せの貝殻」ステージ解説【レベル20までクリアしました!】

トロとパズル、イベントがスタートしましたね。

トロとパズルは結構頻繁にイベントするようになりましたねー。

まぁコインの獲得手段が増えるのはありがたいです。

 

今回チョッと頑張って、イベントステージと一言メモをのせていこうと思います。

取りあえず10ステージまでクリアしたのでリリースです。

こちらの記事ではレベル20までのせる予定です。それ以上は長くなりすぎるから分割かなぁ

 

ということで、需要がどれだけあるか不明ですが始めてみます。

 

 


f:id:belphegor729:20200823064754j:image

 

 

レベル1

難易度ふうつ

でぶかもは下タのドロップをひとつ潰すともう一個を潰しながらしたに下がる

フルーツの種類が少ないのでアイテム生成レモン消しともにサクサク


f:id:belphegor729:20200822072955j:image

 

 

レベル2

難易度ふつう

 

個のステージの形だと三列レーザーを自力で生成するのは至難の技なので、

積極的にサブ報酬を狙っていく

ブドウは多少おろそかにしても、三列レーザーの使用で遅れを取り戻せます
f:id:belphegor729:20200822073554j:image

 

レベル3

難易度むつかしい

 

時間がシビア
f:id:belphegor729:20200822074455j:image

 

こういう形に持っていけるとチョッと楽ですね
f:id:belphegor729:20200822074506j:image

 

レベル4

難易度ふつう

 

5スワイプでサブ報酬

サクサク行けそうで結構ギリギリ
f:id:belphegor729:20200822173531j:image

 

レベル5

難易度ふつう

キャプチャ忘れ

デブかも二匹とフルーツがクリア条件。

サブ報酬は箱破壊で垂直レーザー

サブ報酬の垂直レーザーはデブかもの下に送られるのでデブかもの排除は簡単

 

レベル6

難易度ふつう

箱破壊がチョッと大変かも?

そこまで難しくはないですね
f:id:belphegor729:20200822175547j:image

 

レベル7

難易度むつかしい

デブかもは壁ごと破壊して下に落ちていきます。

スター二つは初期配置です

デブかもが下がっていったらさっさと使っちゃいましょう
f:id:belphegor729:20200822175532j:image

 

レベル8

難易度ふつう

真ん中の爆弾は初期配置

サブ報酬のミサイルをうまく活用しないと時間切れになります
f:id:belphegor729:20200823063626j:image

 

レベル9

難易度ふつう

 

デブかもの排除は相変わらず楽

ブドウのノルマクリアがきついです。

ただフルーツの種類が少なく、アイテム生成が容易ですので積極的にスターを作っていきましょう
f:id:belphegor729:20200823063635j:image

 

レベル10

難易度すごくむつかしい

 

すごくむつかしいのなかでは簡単なほう?

サブ報酬が縄除去でスターだったり、アイテム生成は意外と頻繁に起きる印象

兎に角スターを大量生成して積極的にノルマのリンゴとメロンを消していきたいです。

f:id:belphegor729:20200823064624j:image

 

レベル11

難易度ふつう

難易度詐欺

めちゃくちゃむつかしいです

サブ報酬は垂直レーザーですが、離れ小島の灯籠を潰すのに水平レーザーがほしい。

デブかもの下の灯籠はレモンを消せばデブかもが押し潰してくれるので

スターを生成したらレモンを消すことをおすすめします


f:id:belphegor729:20200823160523j:image

 

レベル12

難易度ふつう

むつかしいというかなんと言うかサブ報酬はスワイプ回数なのですが、爆弾6個が近接して配置されるので、バラバラに使いたいのにまとめて爆破してしまってフラストレーション


f:id:belphegor729:20200823183804j:image

 

レベル13

難易度ふつう

 

わりと難易度詐欺です。

アイテム生成20個もかなりハードル高いですが、下両隅の窪地にある縄の排除がかなり厳しい。アイテムによる排除しか望めません。

サブ報酬は垂直レーザー3個

条件も厳しめで終盤は不要な箇所に配置されたりと不安定さが否めません
f:id:belphegor729:20200825090548j:image

 

 

レベル14

難易度むつかしい

 

サブ報酬はスワイプで桃を初期配置と同じように配置

兎に角下へのアクセスが悪いので

レイアウト的に垂直レーザーの生成もそこそこ行けるので兎に角垂直レーザーで下のブロックを崩していきましょう
f:id:belphegor729:20200825091146j:image

 

レベル15

難易度すごくむつかしい

 

そこまで難しくはないかも?

サブ報酬は水平レーザー

箱は意外とサクサク消せるので、

メロンを60個消すのが結構ハードルが高いです

f:id:belphegor729:20200825131358j:image

 

レベル16

難易度ふつう

かもの排除はそこまで難しくないですね真ん中の4つのスターを、サブ報酬の水平レーザー等で灯籠を除去して隣接させられればとても楽です


f:id:belphegor729:20200825144539j:image

 

レベル17

難易度むつかしい

 

サブ報酬は垂直レーザー

クリア条件の水平レーザーは厳しそうに見えて、フルーツの種類が少ないので生成自体は簡単です。

あとはうまいことレーザーを灯籠に当てられれば…って感じですね

難易度むつかしいのなかでは簡単な方かと
f:id:belphegor729:20200825145640j:image

 

レベル18

難易度ふつう

 

普通かな…

時間が圧倒的に足りないです。

私は奇跡の連鎖があり残り0でギリギリクリアしましたが

時間結構厳しいと思います。


f:id:belphegor729:20200825153502j:image

 

レベル19

難易度むつかしい

 

サブ報酬は確か垂直レーザー

ただ初期配置でフルーツが少なすぎ、サブ報酬を狙っていくのが厳しいです
f:id:belphegor729:20200825160054j:image

 

レベル20

難易度すごくむつかしい

 

先走ってしまいました、

デブかもの位置は上のきわ

三列レーザーはどちらも紐で縛られていました

サブ報酬はかも排除でメロン30個

かもの上に垂直レーザーが配置できればめちゃめちゃはかどりそう。

現実は厳しい

f:id:belphegor729:20200825173306j:image

中書き

 

ひとまず当初の目標のレべル20までクリアしました。

20個並べるだけでもかなり長くなりましたので

続きは次の記事に移ろうと思います。

イベント的にも一区切りみたいですしね


f:id:belphegor729:20200825174012j:image

 

とりあえず5個できたらリリースしようかな

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村