LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

トロとパズルレベル150までクリアしました

前回の記事はこちら

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

だんだんストレスのたまるギミックが増えてきていますが
とりあえず150までクリアしました
f:id:belphegor729:20191016075500j:image

 
もうクリアできないこと前提で、無心でパズルして、たまにいい感じになればラッキーって感じですね。
オブジェクト破壊系のギミックは、ギミック周辺でパズル消去を数ターンできない時点で詰みな感じがあるので、もうちょっと救済措置があれば中という感じ。
ギミック周辺に消去可能なフルーツがない場合、周辺のフルーツを消して状況改善できないパターンが多いので、
いっそ手詰まりになって(消せるフルーツがない状態)シャッフル(配置入れ替え)でギミック周辺の環境改善を期待したいけど、そういうときに限って端っこのほうで消せるフルーツがいて無駄にターンを消費するんですよね・・・

 

繰り返すけど泡が本当にダメ。
元々課金する気はあまりないけど、このギミックは本当にリトライする気をなくさせる。
泡は増殖するので、ギミックを消せる配置がない限り際限なく増えて、あと一泡だからとリトライしても状況が悪化して再度失敗。ということはありうる。
というか、リトライする前から無理なのがわかるのでリトライしない、っていう状況が多いですね。

ギミックに関しても、1回では壊れないものが増えてきています。しんどみ。


f:id:belphegor729:20191016111856j:image

 

とうとう泡でも出てきやがった。一応ステージクリアしたけど、お助けアイテム2個も使ってしまった・・・


f:id:belphegor729:20191016075509j:image

 

難易度の概念もどんどんがばがばになっていって、
ふつうが、運が良ければクリアできる。くらいの難易度になりつつあるんですよねー

難しいが、運が良ければリトライでクリアできる。ターン数の足りなさは異常。

 

言葉遊びは面白いですね。

たまに思いついた単語をがんがんトロに教えていますが、思わず笑っちゃうような発言をするので見ていて楽しいです。


お子がかなりトロのことを気に入ってくれて、「ねこちゃんみるー」
といって携帯を強奪してくるのは可愛いです。
ストーリーを進めていると、トロを指さして「ねこちゃんーすきー」
とか言ってるのほんと尊い。
通常マップでも「ロボットどこー」「うさちゃんさがすー」
といろいろと触ってるのほんと可愛いので、
タブレット端末にもインストールしてお子に触らせてるけど、序盤はトロとソラしかいないので不満な模様。

ただフレンドたちが合流するまで進めたらお子ではゲームクリアできないんですよね。
まぁ序盤でも運がよくないとクリアできないですががが

 

なので、まぁ運営が見ているとは思っていないですが、
昔のステージのプレイ機能は本当に作ってほしいです。
出来ればスタミナ消費でコインゲットまでできるとすごくうれしい。
コインが尽きてリトライができないので、簡単なステージでコイン集めしてリトライできるようにするっていう、地道な作業ができるだけでもうれしい。
基本的にクリアできないとアイテム消費するだけで得るものがないですからねー

 

広告見てアイテムゲットも復活してほしいのだけれど、このままフェードアウトじゃろうか。

ステージクリアと課金以外でコインをゲットできる貴重な手段だったのだけれども

 

次はレベル200超えたら書こうと思ってますが、そもそもクリアできるかが怪しい・・・

 

 

belphegor729.hatenablog.com