Let Life Loose

映画と革製品についての紹介がメインのブログです!特に革靴についてはディープな情報をあげていきたいと思ってます

スパイダーマン回りの情報が不穏です。

スパイダーマンファーフロムホームの成績如何でマーベルとソニーの関係性に変化があることは前々から話があったのですが、どうも良くない方向に動いているようです。

 

 

ディズニーは今後のスパイダーマン映画は50/50の共同出資にすることを希望したほか(収益も半々)、その契約はスパイダーマンユニバースの他の作品にも及びうるという話し合いをもったが、ソニーはこれを断固拒否。

 

ディズニーとソニーが妥協点を見つけないかぎり、これらの作品でケヴィン・ファイギが指揮を執ることはできない。

そして、ファイギの離脱にともない、スパイダーマン自体もMCUから離脱するのではと言うのがこちらの記事です。

 

その後にソニーから声明が発表されたようで

 

https://www.google.com/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1908/21/news112.html

 

ファイギ氏が当面多数のMCU作品を手掛ける立場にあり、多忙により他社IP(「スパイダーマン」)にまで時間を割く余裕がなくなったのだと説明しました。

とのことですが、気になるのはひとつ目の記事の

 

その契約はスパイダーマンユニバースの他の作品にも及びうる

 

    と言う部分で、これっておそらくヴェノム及びスパイダーバースのことですよね。

    

   現在は

マーベルがスパイダーマン映画の興行収入の約5%を受け取る

契約とのことですが、これってMCUの参加費みたいなものなのかな?

とすると

ディズニーは今後のスパイダーマン映画は50/50の共同出資にすることを希望したほか(収益も半々)

 

と言う関係がヴェノムやスパイダーバースにまで及ぶのは、ソニーとしては飲めないのではなかろうか?

何も関係がないところから一気に権限と収益が半減するからなぁ。

 

二つ目の記事にはスパイダーマンユニバースの他の作品について言及がないので、続報次第ではありますが残念な結果にはなってほしくないです。

 

   まぁファーフロムホームのエンディングは調理のしかたによってはMCUから離脱できなくはないけどね。

    でも残ってほしいですね😖

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

追記

 

ソニーが必死に火消しをしているなか‘経営陣’から新たな情報。

本当だとしたらこの‘経営陣’とやら口軽すぎでしょ…

Hollywood Reporterもmarvelespanaaもソースがアバウトすぎる。

 

 

ヴェノム (字幕版)

ヴェノム (字幕版)