LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

志村けんの訃報を聞いて

ただただつらい

 

年齢的には8時だよ全員集合よりは

かとちゃんけんちゃんの世代でして

 

いつも新発売のケンちゃんラーメンは小学生のころはよく食べていました

 

バカ殿とかね、変なおじさんとかね

やっぱり世代よね。

 

最近はあまりテレビを見なくなったので、志村さんのレギュラー番組全然見てないですが

それでもバカ殿さまやってたら結構見てましたし

これから製作される予定だった初主演映画も

お笑い一筋で初めての主演映画なのかという驚きとともに

今や名優の鶴瓶みたいに枯れたいい演技をされるのだろうなぁと凄く期待していたので

 

movies.shochiku.co.jp

ただただつらいですね。

70歳ですか

若い、若すぎる

志村さんもともといかりやさんの付き人か何かで、初期メンバーじゃないんですよね。

だから確かドリフターズのほかのメンバーよりもかなり若い

 

それでドリフターズでいかりやさんの次に亡くなられたのが志村さんと考えるとやり切れず

 

何よりも、コロナに感染した方々に対して、看病に行けたのだろうか

行けなかったんじゃなかろうか

 

誰か看取った方はいらっしゃったのか

この記事を見ると、やはりいらっしゃらなかったのか。

 

志村けん実兄・知之さんは遺体と面会できず…新型コロナ感染予防のため31日に火葬後、実家に遺骨が届き‘’対面‘’「盛大に送ってあげたかったのに…」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

 

それを考えると辛くて辛くて

失礼だとは思うんだけど、

志村さんにはもっと違う死に方をしてほしかった

 

常にお笑いの最前線にいて(だから俳優としての活動はほとんどされてなかったとか)

交友関係も広かったと思うので

沢山の人に見守られながらまさに大往生という死に方をされるんだと勝手に思っていたのよ。

 

 つらいなぁ。

WWEスーパースターのエディ・ゲレロが亡くなったときのことを思い出す。

ついこの間まで元気だった人が急になくなると、

心の準備ができてないのと

 もっとご活躍を拝見したかったという思いで

胸が張り裂けそうになりますね。

 

今はただご冥福をお祈りするばかりです