Let Life Loose

映画と革製品についての紹介がメインのブログです!特に革靴についてはディープな情報をあげていきたいと思ってます

【作品紹介】アラスカレザーブックカバー

 

 一応駆け出しレザークラフターでもあるので
  たまには自分の作品をさらしてみたいと思います。

 
f:id:belphegor729:20190620172927j:image


f:id:belphegor729:20190620173004j:image




 アラスカレザーと栃木レザーで作成したブックカバー
 新書サイズに対応しています。

 アラスカレザーはタンニン鞣しの革をワックスを浸透させながらシュリンク加工をした革です。

 シュリンク加工についてはこちらを参考ください。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 


 柔らかくしっとりした手触りと、独特のにおいにはまっております。
 イタリアのタンナーらしく、ポップなカラーを多数用意しており、今回はその中の「ターコイズ」をチョイスしています。
 
 革は大阪のレザー販売会社「レザークラフトフェニックス」さんで購入。

l-phoenix.shop-pro.jp
 ポイントは、カードサイズのポケットで、余ったアラスカレザーでしおりを作成しており、普段はポケットにしまうことができるようにしています。


f:id:belphegor729:20190620172936j:image

 

Suicaなども入れれるサイズだけど、まぁその用途で使うことはないだろうなぁ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村