LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【命がけでもたりないのさ】eスポーツとスポーツカー 面白い組み合わせ!

 

 

pocket.shonenmagazine.com

 

個人的にひそかにフォローしている漫画家さんに

大柴健さんって方がいらっしゃるんですけど

 

週間マガジンで「ティジクン」という漫画でデビューしたあとで

 

ティジクン!(1) (講談社コミックス)

ティジクン!(1) (講談社コミックス)

  • 作者:大柴 健
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: コミック
 

 

その後別冊マガジンで

幾つか連載をした後

 

君が死ぬ夏に(1) (週刊少年マガジンコミックス)

君が死ぬ夏に(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:大柴健
  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: Kindle版
 

 

 

久しぶりの連載です

 

個人的に大柴先生年が近かったり同じ大学出身だったりで

応援してて、何冊か買ったりしていたのですが

ちょっと前までほとんど漫画を買わなくなって縁遠くなっていたんです

 

ただ、最近Kindeも手軽だし、ブログでもちょこちょこ漫画ネタを仕込んだりするようになって、だんだん新しい漫画にも手が伸びるようになってきたところで

 

新連載の情報が来たのでこれはこれはと思い早速見に行ってきたんだけど

 

 

個人的にはすごく好きなタイトル

ガールズバンド的なキャッチーな感じでグッときますね

 

主人公の唯華ちゃんもかわいいですね。


f:id:belphegor729:20200910185118j:image

このコマの唯華ちゃんほんと好きw


f:id:belphegor729:20200910185132j:image

かと思ったら真剣な表情はぐっとかっこよかったりして


f:id:belphegor729:20200910185144j:image

メインキャラ見ているだけでワクワクできるマンが好きです。

パリピ公明も英子ちゃん見ているだけで楽しいのが押しの一つだったりするし

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

物語のテーマも女子高校生でスポーツカーってなると結構無理があるところを

部活のe-スポーツに落とし込んだのは面白いなぁと思ったり

 

私が高校生の頃のパソコン部ってプログラミングで簡単なゲームを作っているイメージが強いんだけど

今だと学校によってはe-スポーツ部とかもあるのかね。あってもおかしくない時代になったんだねぇ(遠い目)

 

まだ1話ですが、いろいろ小さなしぐさにも意味があって

 

特に好きを高さで示すシーンが好き


f:id:belphegor729:20200910185208j:image

たぶん車に対して、あるいはほかの物事に対して

父親の好きよりも上を作り切れないでいる感じがとてもそわそわします


f:id:belphegor729:20200910210450j:image

きっとこの先自分の背丈よりも大きな好きを見つけるときが来るんだろうなぁと思うと

今からとても楽しみですね。

それはアルちゃんなのか、父親の影響から離れてまた別の車を愛機にするのか

 

そこまで行くのはずっと先なんだろうけど

早く続きが読みたいなぁ

 

 

 

 

続きがとても楽しみです。