LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【作品紹介】床革ロングウォレット

そろそろ財布系に手を出したくて、ネット上で型紙をダウンロードしてロングウォレットを作成しました。

今回は試作と言うことで、レザークラフトフェニックスさんで購入した床革のみを使っています。使用した床革の枚数はA4サイズ4枚

ただ、結局使わなかったパーツがあったり、簡略化できそうな部分もあったので、実際には3枚弱で収まりそうです。


f:id:belphegor729:20190715022639j:image

アッパーはオイルドレザーのイビサ

オイルがたっぷり充填されているので床革もオイルドヌバックの様なしっとりとした手触り


f:id:belphegor729:20190715022648j:image

カードポケットは、サッビア、アラスカ、ヴィッテロフィオーレの床革

特にヴィッテロは床革も手触りが素晴らしいです。

床革=銀なしスエードっていっちゃダメかしら?

本番はカードポケットにオリジナリティを出したいところ。

 


f:id:belphegor729:20190715022658j:image

コインケースと札入れは独立した構造になっているのですが、ここは工作難易度が上がるけど一体化させても良いかも。


f:id:belphegor729:20190715022737j:image

コバの磨きはこれからも要精進ですね

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村