Let Life Loose

映画と革製品についての紹介がメインのブログです!特に革靴についてはディープな情報をあげていきたいと思ってます

ギャレゴジ見てないけどキングオブモンスターズ見てきたよ[ネタバレなしだよ]!


f:id:belphegor729:20190604125258j:image

 

面白かったよ!

嘘です。終わらないです。もう少し語らせてください。

正直な所、あまり幼少時代映画をみていなくて、過去作ほとんど見たことがないんですよね。そりゃ調べるのは好きですし世代的にはドストライクなので、通り一辺倒の知識はあるつもりなのですが、如何せん思い入れがない。

しかも前作もみていない。

ただ、映画館にいくたびにやたら渡辺謙がゴジラのペットに成りたがっていたので、興味が湧いてきまして、折角なので、むしろ前作をみなくても楽しめるかどうか、全く情報をいれずに見に行ってきました。

 

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ Blu-ray2枚組

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ Blu-ray2枚組

  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

あれ?身構えてたけど、前作の知識何も要らない…?

え?続投渡辺謙だけ?というのが見終わってウィキをみた私の感想。

前作で悲しいことがあったんやな、そこは前作見といた方が楽しめたんやろうな、と思ったのですがそんなことはなかった。むしろそんなことはないという情報をいれておくべきだった。

ちまたでは人間ドラマが薄い!怪獣が暴れてるだけ!

という酷評にたいして、ゴジラに人間ドラマなんてイラン、むしろ最高や!

何てやり取りをみていましたが、人間ドラマというにはあれですが、人間模様はよくかいてたなぁと思いますね。

むしろ怪獣バトルもっと増やしても良かったんやで

 

大まかな流れは、エコテロリストが世界を人間からその他の生物に返すために政府機関が秘匿、封印していたキングギドラをはじめとするモンスターを解放したので、ゴジラをぶつけて倒そう!

という感じです。こういう映画にありがちな、セキュリティ意識の欠如ともうちょっと考えて行動しようよと思ってしまう軍の行動とかもあったりしますが序盤だけで、中盤以降は命を挺して仲間や市民を守る毅然とした姿にしびれました。そこはテロリストと対比させる意図もあったのかもしれない。

あとは、何でしょうね。マンオブスティールに対するバットマンVSスーパーマンのような、前作による被害で歯車が狂ってしまった人の話なのかなぁ。

 

マン・オブ・スティール 〈4K ULTRA HD&ブルーレイセット〉(2枚組) [Blu-ray]

マン・オブ・スティール 〈4K ULTRA HD&ブルーレイセット〉(2枚組) [Blu-ray]

 

 

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット ・エディション ブルーレイセット(期間限定/2枚組) [Blu-ray]
 

でも主人公に関しては狂いかたはKOMの方が好き。というか、BvSの序盤のブルースは苦手。

勿論怪獣バトルも素晴らしかったです!

モスラがとても神々しかったですし、ゴジラの登場シーンがいちいち神がかっていて格好いい!

音楽の使い方、怪獣の描きかた、特にゴジラは過去の作品に対するリスペクトをひしひしと感じて、最高でした。

個人的に一番愛を感じたのがスタッフロール!

スタッフロールにGODZILLAやGhidorahがいるのですが、キャストはhimself

そこに、モンスターの個を認めると同時に強いリスペクトを感じでグッと来ました。

ちなみに、モスラはherselfでした。

まとめ!

ゴジラ一個もみてなくても大丈夫だよ!

見に行ってみましょう

 

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(字幕版)

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(字幕版)

  • 発売日: 2019/11/19
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村