LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

アンリ・シャルパンティエ のチーズケーキ はコスパ良しのおすすめスイーツです

東京に遊びに行ったらお土産にデザートを買って帰るようにしているんです

千葉の片隅に住んでいると甘いもの好きとしてはデパ地下のスイーツにあこがれるんですよね。

 

で、前の前の部署だと結構東京に研修とかあったりとかして、その時に新宿からバスで帰るときに、伊勢丹とかのデパ地下で甘いものをよく買って帰ってたんです。

 

その時に一番当たりだったなーと思っていたのが

今回買って帰った「アンリ・シャルパンティエ」

のWチーズケーキ

www.henri-charpentier.com

 

松屋銀座のデパ地下にも出店していて

久しぶりに食べたくなったので

ピングー展のついでに買って帰りました!

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 


f:id:belphegor729:20200816091512j:image

 

アンリシャルパンティエのWチーズケーキは

2種類のチーズケーキを重ねたうえで、サブレをクラッシュしたものでコーティングしているそうです。

f:id:belphegor729:20200816091522j:image

デパ地下のケーキって、1800円~3000円くらいするのが多いイメージなのですが

この子は1200円!

結構お手頃な価格なのもGoodです

f:id:belphegor729:20200816091533j:image

 

お持ち帰りした際に結構揺らしちゃってサブレのフレークがぼろぼろとはがれてしまいましたorz



 


1/4にカットしていただきます


f:id:belphegor729:20200816091555j:image

 


何となく中心あたりでチーズケーキの断面が変わっている感じがしますね。

下のほうがざらざら、上のほうがしっとりとした断面です


f:id:belphegor729:20200817110525j:image

 

2種類のチーズが口の中でとろけあって、それをはちみつがまとめ上げている感じ

チーズとはちみつは相性良いですもんね。

クワトロフォルマッジピザとかも大好きです。

 

とても美味でした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村