Let Life Loose

映画と革製品についての紹介がメインのブログです!特に革靴についてはディープな情報をあげていきたいと思ってます

自分へのご褒美にレザーアイテム買っちゃいました!【コバルトレザーワークス】

今週のお題「自分にご褒美」

 

ということで、レザークラフトを始めてからほとんどレザーアイテムを購入していないのですが、

 

belphegor729.hatenablog.com

 

久しぶりに

「これはほしい・・・」

というレザーアイテムがありましたので

最近しんどいし、たまにはいいよね

というととで購入しちゃいました

 

今回購入したのは

最近独立された作家さんのコバルトレザーワークスさん
www.cobalt-lw.jp

 

コバルトさんは前から存じていまして

ブログで紹介されたアイテムを私も買ってみたり

 

belphegor729.hatenablog.com

 

プエブロに興味が出たのもコバルトさんが最初

 

belphegor729.hatenablog.com

 

そしてそんなコバルトさんで購入したのがこちら!

 

こういう紙って何て言うんでしたっけ?

油紙?

 

パリッとした梱包で、端切れを使ったタグも素敵ですが
f:id:belphegor729:20201129121709j:image

 

どーん!


f:id:belphegor729:20201212110856j:image

カードケース「KASANE」

折角なので+1000円でカラーオーダーしちゃいました 

 

 

 

shop.cobalt-lw.jp

 

カラーはコバルトさんの代名詞といえるペトローリオとブラック

ステッチカラーはブルーグリーン

 

 

KASANEの特徴はその側面

重ね の名の通り、革を重ねて厚みを出しています
f:id:belphegor729:20201129121530j:image

 

磨くの大変だよなぁ、めっちゃきれいです

 

背面はこんな感じ

ブラックにブルーのステッチがとてもきれい

ちなみに親指のあたりに金箔で名入れしてあります
f:id:belphegor729:20201129121553j:image

 

また、フラップを開いたところにも箔押しでブランドロゴを入れてもらっています


f:id:belphegor729:20201129121601j:image

 

 

暗くて見づらいですが、当然中も革を重ねてできた縞模様が見えて可愛いですw
f:id:belphegor729:20201129121614j:image

 

ステッチも本当にきれいですね。

何枚も重ねた革に縫い穴をあけて通していくのかと思うと気の遠くなるような作業
f:id:belphegor729:20201129121626j:image

 根気と技術力が半端ないですわ

 

ということで、自分へのご褒美で購入したカードケースでした!

名刺入れとして使用する予定なのですが、

異動してから名刺入れを使用する機会が全くなく

まだ出番を待っている状態です。

 

早く使いたいですねぇ


 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村